♪  孫たちとの夏休みの思い出・・・(*^_^*) その1

☀ まだまだ 暑中お見舞い申し上げます。
いつの間にかお盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いている宮崎地方です。
今年も東京から孫たちが帰省し、しょちゅ屋のゆう子さんも一緒に夏休みを楽しみました。!(^^)!
f0042737_10484459.jpg

8月4日、二人の孫とママさんがブーゲンビリア空港に到着、帰りに忠太郎茶屋でランチ?・・・
夕方早めの帰宅をした悠人くんと3人で、プール遊びが早速始まりました。
たくちゃんじぃじぃも一緒になり・・・大和冷機のSさん 仕事の邪魔してごめんなさいね。(-_-;)
f0042737_10544270.jpg

翌日 悠人君は保育園へ、私達女性4人は早速日南運動公園のプールに行きました。
もうすぐ三歳になる実沙ちゃん、ぞうさんすべり台で楽しんでいます。
f0042737_10575634.jpg

一番高いウォータースライダー、二年生の陽葵ちゃんは一人で何回も挑戦です。
身長が120センチ以上でないと滑れないとか・・・ギリギリセーフだったのかな?(^_-)
風が強まってきました。台風が近づいてきていますので、お客さんは少ないです。
f0042737_1113840.jpg

はい! ポーズ!  夕方我が家でまたプールです。水着に着替える時間もなく・・・)^o^(
今日も保育園のお迎えはたくちゃんじぃじぃ・・・早めご帰宅の悠人君はご機嫌です。
f0042737_1164175.jpg

翌日は台風接近の為、ダグリ公園・日南運動公園・大堂津・高松・栄松と 遊泳禁止です。
泳ぎは諦めて、ここイルカランドにやってきました。
早速小動物ランドで、うさぎさんたちのえさやりです。たくさんいるねぇ~
f0042737_11125945.jpg

ポニーの乗馬体験の陽葵ちゃん、ご機嫌です。初めてだったのかな?!(^^)!
f0042737_11153385.jpg

11時からイルカショーが始まりました。ここでのショーは初めてのゆう子さんです。
「イルカたちとふれあおう♪」 有料でのわくわくタッチ、他にもいろいろありましたが・・・
よかったぁ~陽葵ちゃん成功です。実紗ちゃんはママさんのそばで・・・怖いのかな?
お昼にはおむすびを食べ、その後キッズ釣り堀であじ釣り、海鮮市場でから揚げに、これまた有料!(笑)
売店でお土産を買い、最後はかき氷・・・楽しかったねぇ~(#^.^#)
f0042737_1127321.jpg

ここは高松海水浴場です。遊泳禁止で誰も来ていません。
陽葵ちゃんたちは、貝殻拾いを始めました。波が珍しい実紗ちゃんです。
台風はどうなるのかなぁ 明日は泳げるかなぁ~(ー_ー)!!

by shocyuya | 2017-08-20 11:49 | Comments(2)

Commented by yoshibo at 2017-08-21 08:08 x
yuukoさん、お早うございます!
この夏東京からお孫さん達が帰って来られたのですね・・
子供は皆プールが好きなんですね・・
陽葵ちゃんは、もう二年生ですか・・早いですね!!
yuukoさんお孫さんに囲まれて良かったですね。ヽ(^。^)ノ
Commented by shocyuya at 2017-08-23 07:31
♪ yoshiboさんへ
おはようございます。いつも有難うございます。
ハイ! 今年も串間に帰ってきました。
お陰様で、私も暑~い夏休みを過ごしました。( ^)o(^ )
台風接近も初めての経験だったようですが・・・
まだまだ日中は夏日ですね~
夏の疲れが出る頃かな? ご自愛くださいませ。!(^^)!