串間ん芋っ子4人 ワクワク ドキドキ ハラハラの 三日間!! ( 後編 )
 いよいよ伊勢神宮参拝です。バスに乗り のどかな風景をみながら到着しました。
200人ずつの団体になり、特別参拝という事で一般の方より少しだけ奥へ行き
参拝しました。願い事は一つだけと言われましたが 皆さん何を願ったのでしょう。
串間ん芋っ子4人 ワクワク ドキドキ ハラハラの 三日間!! ( 後編 )_f0042737_11112118.jpg
 お腹がすいたと思ったら、お昼はイセエビの味噌汁だけでした。
近くの茶屋で、赤福とぜんざいを食べ 会場に戻りました。
それからナオミちゃんは、パーティ用の洋服に総着替え、みんなワクワクしながら
懇親会場に行きました。
いやー 参りました。少しは椅子が用意されていましたが、立食パーティでした。
神宮参拝や買い物で足が痛いのに、立ったままなんて・・・
でも この人数(3,200人)です。仕方ありません。 トホホホ・・・

 楽しかった懇親会も終わり、タクシーでホテルに帰ることにしました。
中村幸生さんという、人のよさそうな運転手だったので、明日の朝も予約しました。
助手席には、パーティ用に着替えたナオミちゃんが乗っています。
いろいろ話をしながら、夜の自動車道を走り、暫くして後ろのトモちゃんが
「中村さん、隣の人は9人の子供さんがいるのよ。」と 言ったのです。
「エー ホンマかいな。ウソでっしゃろ? まだ若いし、綺麗だし、・・・ほんまかいな。」
 と、運転しながら顔をあからめ、頭を90度横に回し、何度もナオミちゃんを見ます。
「本当よ、宮崎の女性は正直者よ。27歳から中学3年生までの 7男2女よ。」

それからが 大変でした。よっぽど驚かれたのでしょうね。
一般道に下りる所を間違え、途中でバックしたけども そのまま料金所まで行き
頭を下げ、Uターンさせてもらいました。みんなハラハラ・ドキドキ。
プロとして情けないと誤る運転手、私達があんな事を言ったからとこちらも謝り・・・

 翌朝、ホテルの前で中村さんのタクシーが待っています。笑いながら
「幸生さん おはようございます。昨夜はどうも・・・」と 4人の芋っ娘たち。
「いやー 私の方こそ、すんませんでしたなー。」と 頭をなでながらペコペコ。
「こちらこそ 有り難う。良き三重の思い出ができました。」と 握手して別れました。
串間ん芋っ子4人 ワクワク ドキドキ ハラハラの 三日間!! ( 後編 )_f0042737_11121486.jpg
 今日は全国大会です。
来年は、富山国際会議場で会いましょうと、全国商工会議所女性会の
齋藤朝子会長より、次期開催地の富山県会長に会旗が渡されました。
最後の記念公演は、三重県育ちの東京歯科大学名誉教授「藤田紘一郎」氏の
 「最新の免疫力をつける食生活と笑いまで」。楽しいお話でした。
電車に乗り遅れたら大変と、最後まで聞かずにバスの所へ行ったのですが、結局は
皆さんそろってからの出発でした。こんな事なら終わりまで聞けば良かったのに・・・。

 帰りの電車は終点まで乗っていれば良かったものの、手前の駅で早々と降りて、
ここは違うと気がつき、大慌てで荷物を抱え 又電車に飛び乗り、みんなで大笑い、
中の方を見ると、先ほどの隣の席の方たちが笑っていました。(笑)

 たくさんのお土産を買い、大阪空港を出発、やがて雨の宮崎空港に着きました。
車の中では、3日間のいろいろな思い出話で盛り上がり、日南での夕食では
研修旅行の反省会まで決まりました。

 いろいろな事があった、串間ん4人娘?の珍道中でしたが、ようやくみんな無事に
我が家に帰ってきました。

  あー やっぱし 我が家の布団が 一番かなー
         でも 楽しかったー マッサージも良かったし!!

 
    暫くは 旅の疲れと膝の痛みに悩んだ ゆう子さんでした。
by shocyuya | 2006-12-04 11:12

宮崎で芋焼酎を販売しているしょちゅ屋おかみのブログ
by shocyuya
以前の記事
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧