<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♪ みどりのそよ風 い~い日だね!チョウチョも ヒーラヒラ・・・

今日は5月最後の日曜日・・・すっかり初夏の陽気のこの頃です。058.gif
”目に青葉 山ホトトギス 初カツオ” カツオの美味しい季節でもあります。
周りはすっかり新緑となり、さわやかな緑の風がそよ吹いている串間地方です。
市内では、旧吉松家住宅を中心に、今日まで九州窯元行列in串間、JAはまゆうでは
第26回ふれあい総合展示即売会がにぎやかに行われていました。004.gif

数日前まで曇り空が続きすっきりしない天気でしたが、緑のじゅうたんを求めて
気持ちのよか~みどりのそよ風を受けながら、ドライブを楽しんだ私でした。
f0042737_1475398.jpg

ここは、日南市下方 実家の早期水稲の田んぼです。
3月の中旬の田植え・・・稲も大分大きくなり、2か月後には収穫となります。
f0042737_14105533.jpg

ここは串間市木代の葉タバコの畑です。
芽かぎも終わり、下葉が少し色づいています。そろそろ収穫が始まるのかな?
f0042737_14134614.jpg

ここは串間市内福島川の下流、川沿いのスィートコーン畑です。
先ごろから お店にあま~いスィートコーンが出回っています。今が旬かな?
夜が明けない前に収穫しないといけないとか・・・生産者は大変ですね。005.gif
f0042737_14195660.jpg

市内西方の田んぼです。ところどころの田んぼに水田ゴボウが植えられています。
先の畑はスィートコーン・・・昨夜食べた水田ゴボウのテンプラ、あんげ美味しかった~049.gif
f0042737_1423188.jpg

ここは大束石木田の早植え芋畑です。そよ風に葉っぱが揺れています。
ここJA大束では今年も先日の21日、「超早堀り芋」の初出荷が始まりました。
23日に大阪・京都で行われる今季初の競りへ送りだされてようですが、相場は?053.gif
f0042737_14293475.jpg

大束白坂のお茶畑です。2番茶の収穫が始まったようで 刈り取られたばっかし・・・
やっと緑のじゅうたんを見つけました。いつ見ても新芽はよかですね~006.gif

今もさわやかな緑の風が吹いています。明日から下り坂の天気になるとか・・・
昨日の午前中は、窯元祭りで抽選会場のお手伝い・・・鐘ならしの初体験をしました。037.gif
今日は英医院「ふじの会」の清掃活動で、長寿の里から大平近くまで歩きました。
道路脇のゴミ・空缶拾いです。昨年よりゴミの量は減っていました。038.gif
汗ばむ陽気でしたが、時折聞こえてくるウグイスの鳴き声を聴きながら・・・
心地よい緑のそよ風をうけながらの奉仕活動はとても気持ち良かったです。(*^_^*)

by shocyuya | 2013-05-26 14:57 | Comments(6)

商工会議所女性会総会 賑やかに開催されました!!

ゴールデンウィークも終わった先日の5月8日、中村荘で女性会の総会が行われました。
会員数41名中25名の参加、来賓19名のご出席で、今年度の初総会が・・・001.gif
f0042737_1481610.jpg

総会も無事に終わり、中村荘四階の会場で懇親会が始まりました。最初に
女性会は今年設立20周年になり、設立時からの会員16名に感謝状贈呈です。
f0042737_1412362.jpg

堀口会長の挨拶です。
今年は役員改選でしたが、6月に20周年記念大会と県連総会をひかえており
引き続き今回も(二年間)会長を快く引き受けていただきました。040.gif
f0042737_1417787.jpg

いよいよお楽しみ余興が始まりました。
トップは、会員吉田日出子さんの舞踊 長山洋子の「じょんがら節」でした。
今年は三味線を持っての踊り、毎年 有難うございます。
f0042737_14203283.jpg

女性会12名によります、AKB48の「会いたかった」・・・
みんなでの練習は3回、今夜が初めてのお披露目です。衣装はバッチリですが・・・
グループ名は、「明るい串間の美女軍団 AKB15」です。
15名で構成なんですが、3名はまだ覚えていませんので次回が初舞台です。(笑)
まりちゃん、スカートが上がって・・・でも可愛いパンツをはいていますので・・・012.gif
f0042737_1430699.jpg

会議所青年部の中村君、沢田研二の「勝手に しゃがれ」です。
みんなのりのり・・・はちきれそうなシャツ、おへそを出しての奮闘でした。004.gif
f0042737_14364882.jpg

今度は、串間市役所観光課の3名によりますドリカムの「ラブ・ラブ・ラブ」です。
歌もすごく上手で、最後の二人の出し物?が いかった~(良かった~)
口パクだったらしいのですが、聞いたことがない私だったので本人かと?
先輩の山口さん・岡留さん・・・安心してください、後輩たち 頑張っていますよ!041.gif
f0042737_14434583.jpg

いよいよ最後となりました。全員で女性会のイメージソング「日本チャ・チャ・チャ」です。
まりちゃんと私で、踊り方の説明です。「ここは元気よく ・・・お~っ!」と・・・
060.gifハァ~ 景気・不景気 気にせずに 明るくしましょう この日本
                 あなた たよりの大黒さん お前 我が家のえびすさん・・・
                 日本チャチャチャ 日本チャチャチャ 頑張りましょう  060.gif
f0042737_14541999.jpg

岩下県議、頑張っています。今夜は 有難うございます。
f0042737_14553741.jpg

商工会議所会頭・副会頭、宮崎銀行串間支店長 最後まで有難うございます。
f0042737_14575774.jpg

いやぁ~今年も最後までにぎやかに・・・ヨ~ッ この歌の〆は3本しめです。
ご協力感謝いたします。038.gif
f0042737_14583497.jpg

かっこいぃ~ 誰が持ってきたのでしょう。お開きの後の一コマです。
堀口会長の旦那様ですが、刑事コロンボかな? それとも・・・

それからは会員のスナックで二次会です。
そこでも中村君のショーが始まりました。笑った笑った・・・腹の底から・・・
こんなに笑ったの久しぶりだね! 帰宅はちょうど午前零時 シンデレラでした。(笑)
by shocyuya | 2013-05-12 15:17 | Comments(2)


宮崎で芋焼酎を販売しているしょちゅ屋おかみのブログ


by shocyuya

プロフィールを見る
画像一覧

自慢の芋焼酎のご紹介

最新のコメント

♪日南みっちゃんへ お..
by shocyuya at 06:53
yuukoさん...おは..
by 日南みっちゃん! at 06:49
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 18:33
yuukoさん、こんにち..
by kushima-yt at 15:05
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 09:00
yuukoさん、お早うご..
by yoshibo at 08:28
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 12:01
yuukoさん、今晩は!..
by kushima-yt at 20:05
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 11:42
yuukoさん、今晩は!..
by kushima-yt at 20:38

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧