<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

♪第39回県連総会・串間商工女性会創立20周年大会 行われました!!

058.gif今日も太平洋高気圧に覆われ、晴天が続く宮崎地方です。
早いもので、7月も後半となり もうすぐお盆です。暑い 暑いと言いながら・・・068.gif
今年も5月・6月は、各会の総会が行われましたが、最後の締めくくりは会議所女性会でした。
先月の6月26日、串間市の文化会館で宮崎商工会議所女性会の第39回の県連総会と
私たち串間女性会の創立20周年記念大会が行われました。
一年前から準備してきた大会は、県内八つの女性会137名と串間市長をはじめ13名の来賓
総勢150名の参加で、無事終わることができました。001.gif
今回は、会員の福島写真館の撮られた写真を使わせていただいての更新となりました。(^_-)
f0042737_10302516.jpg

アクティブセンターでの昼食が終わり、雨の中文化会館に移動していただきました。
ロビーでは、串間の「といくん」「みさきちゃん」がお出迎えしています。
高鍋町の会員の皆様、雨の中遠方より有難うございます。遅いので心配していました。025.gif
f0042737_10353436.jpg

県会長会議が終わり、いよいよ小ホールで20周年式典が始まり串間堀口会長の挨拶です。
f0042737_1039294.jpg

式典の後、続いて第39回の県連総会となりました。女性会の歌の斉唱です。
060.gif険しい世にも助け合う  女性の力 逞しく・・・
                    ここに唄う 我ら 心豊かな 商工会議所女性会 060.gif
f0042737_10445421.jpg

総会の後、大ホールに移動して 記念講演が始まりました。
演題は、「一隅を照らす これ繁栄なり」です。どんなお話をされるのかな~053.gif
講師は、串間市出身兵庫県在住 「ケーキハウス ツマガリ」 社長 津曲 孝様です。
平成23年11月、厚生労働大臣より”卓越した技能者”に与えられる「現代の名工」を受賞されました。
会場には会員以外の方たちにもポスターやチラシで呼びかけ たくさんの人に来ていただきました。
串間弁を交えてのお話に、総勢450名の会場は元気な笑顔で一杯となりました。041.gif 
「本日は有難うございました。・・・・・」気になっていた謝辞、やっと(どうにか)言えました。(-_-;)
f0042737_1057488.jpg

講演が終わり、一般客はお帰りとなり、「ケーキハウス」のお土産が渡されています。040.gif
あれっ この人は大束中央保育園で息子たちがお世話になった山内先生ではないですか?005.gif
講演も無事に終わり、いよいよお楽しみの懇親会が始まりました。
f0042737_12552066.jpg

本日のすべての行事をお祝いして、串間女性会の会員吉田日出子さんの祝舞「老松」です。
f0042737_1112353.jpg
  
お待たせいたしました。乾杯は、串間市議会議長の田上俊光様にお願いしました。
本日の講師 津曲 孝様も最後まで参加していただくことになっており、有難く思いました。
f0042737_11115367.jpg

余興のトップは、「くしま商道芸人 ピエロ」のみなさんの登場です。038.gif
f0042737_11143657.jpg

060.gif焚いたおかゆを 二人ですすり  
                        苦労 分け合う おれ  おまえ・・・・ 
060.gif
村田英雄の「男三代」です。ドキドキドキ この小ホールで踊るのは10年ぶりでした。
お花をいただいたのですが、喜んでいる場合ではありません。今度は・・・
f0042737_11204774.jpg

練習に練習を重ねてきましたが、宝塚歌劇団のようにはいきませんでした。
串間商工会議所女性会41名の選抜チーム 「明るい串間の美女軍団 AKB41」です。
060.gif会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!・・・
     風に膨らんでいる シャツも今はもどかしい やっと気づいた本当の気持ち・・・060.gif

こらっ 恵美ちゃん なんであんただけ こっち向いているの! まこち~041.gif
見てください、このカラフルな靴ひも、髪飾り・・・
f0042737_11343488.jpg

”会いたかった”が終わり、今度は手に紙花をつけ 「365歩のマーチ」です。
060.gifせのとなりにいても わからない日もあるんだね・・・
       一年365日 ままになる日も ならぬ日も 人生はワンツーパンチ・・・060.gif

白のスーツ姿での口パクは副会長の幸子さん、早く前に出てきて!水前寺清子顔負けでした。070.gif
f0042737_1144303.jpg

踊りが無事に終わり、みんなで記念撮影です。
”楽しかった~”みんなのこの言葉を聞いて 今までのきつい?練習は忘れてしまいました。)^o^(
f0042737_1147927.jpg

私たちの着替えが終わる間に、抽選会も終わり、いよいよ最後の踊りになりました。
串間商工会議所女性会のテーマ曲?「日本チャ チャ チャ」です。
このように 踊ります。解説と実演での説明です。おっ 津曲社長 腰つきが よかですね~037.gif
f0042737_11514971.jpg

本番です。ここでは おっと 元気よく・・・
f0042737_11525912.jpg

会場のみなさんも 楽しそうに元気よく踊っておられたようです。
060.gifはぁ~ 景気 不景気 気にせずに 明るくしましょう この日本・・・
             あなた頼りの大黒さん おまえ我が家の恵比寿さん・・・
    手拍子合わせて福を呼ぶ 日本チャ チャ チャ 日本チャ チャ チャ 頑張りましょう060.gif

f0042737_11585871.jpg

賑やかな踊りも終わり、万歳三唱となりました。
このお菓子の日高 日高美恵子元県連会長の万歳三唱は、いつも大変ユニークです。(#^.^#)
f0042737_1235148.jpg

本日は 最後までのご参加有難うございました。お気をつけてお帰りくださいませ。
来年も又元気で お会いいたしましょう。040.gif
f0042737_127155.jpg

全員のバスを見送った後、会館の前で津曲様を囲んでの記念撮影となりました。

みなさん 昨日からの準備 そして今日の大会 本当にお疲れ様でした。
みなさんにあんなに喜んで帰っていただけて、大変嬉しいです。
今朝はあんなに雨で大変だったのに、午後からは良い天気になりました。
もう少し頑張っていただいて、その後皆さんと一緒に楽しく飲んで食べましょう。


あぁ~ 大会も無事に終わって いかった(よかった)~ でも 疲れた~
二次会 三次会と 飲み過ぎ 食べ過ぎだったのかな?  翌日は・・・ 
by shocyuya | 2013-07-22 12:37 | Comments(4)


宮崎で芋焼酎を販売しているしょちゅ屋おかみのブログ


by shocyuya

プロフィールを見る
画像一覧

自慢の芋焼酎のご紹介

最新のコメント

♪日南みっちゃんへ お..
by shocyuya at 06:53
yuukoさん...おは..
by 日南みっちゃん! at 06:49
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 18:33
yuukoさん、こんにち..
by kushima-yt at 15:05
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 09:00
yuukoさん、お早うご..
by yoshibo at 08:28
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 12:01
yuukoさん、今晩は!..
by kushima-yt at 20:05
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 11:42
yuukoさん、今晩は!..
by kushima-yt at 20:38

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧