<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日の ランチ 美味しかった~ 疲れも吹っ飛んだ!!

057.gif今日も雨模様の宮崎串間地方です。早いもので9月も後半になりました。
お彼岸中日も無事終わり、団子作り疲れの出ている今日の私であります。014.gif
でも今日は友達3人で、大束中学校近くのお店でランチすることになっています。
お昼近くになり ようやく元気が出てきて、愛車で雨の中・・・
f0042737_15422173.jpg

秋といえば秋晴れを思いますが、9月の雨量は梅雨の6月に次いで多いとか・・・
ここは大束原の芋畑、雨が続いているので農家の人たちは困っている事でしょう。007.gif
f0042737_15472667.jpg

大束中学校の正面玄関です。息子たちが通っていたころの面影はありませんが・・・
f0042737_15482786.jpg

体育館は全然変わっていません。文化祭などいろんな集会がありました。(*^_^*)
f0042737_15504095.jpg

着きました。ここは「dolce & cafe 木の実」です。016.gif
串間市大束特産のやまだい甘藷を使用した 手作り焼き菓子のお店です。
七年前に自宅にて始められましたが、ここでの新築開業は二年になるそうです。038.gif
お店が出来上がる前に、商店会会員で来ましたが、食事は初めてです。053.gif
f0042737_1602653.jpg
f0042737_1604893.jpg

f0042737_1613158.jpg

f0042737_1615475.jpg
f0042737_1621479.jpg
f0042737_1624178.jpg

f0042737_1634187.jpg

f0042737_1652063.jpg

ご馳走様でした。コーヒータイムも終わり買い物をして・・・雨も小降りになって・・・
美味しいパスタランチ(ミニサラダ付き」と手作りピザとおしゃべりで・・・
今度は誰と来ようかな? 木曜日と日曜日はお休みだそうですが・・・001.gif
f0042737_1611678.jpg

ここは中学校体育館の裏になります。雨にぬれたけいとうの花・・・きれいです。056.gif

あ~ぁ 今回のお彼岸も忙しかったな~ 
半年前の春のお彼岸・・・母の誕生会でケーキが間違って届けられ大変だった~
本当に月日が過ぎるのは は・や・い。これからの予定は?070.gif

by shocyuya | 2014-09-24 16:27 | Comments(2)

♪  暑かった~ 楽しかった~ 今年の夏の 思い出!!!

今日も 雨模様の蒸し暑い一日になりそうです。昨日の夕方は雷がすごかった。
光は瞬時に遠くに届きますが、音は一秒間に約340メートルの速さ・・・
光って音がするまでに3秒だったら約1キロ、光と同時に音が聞こえてらすぐ近く・・・033.gif
気象庁は、8月の豪雨や日照時間が少なかった気象状況について、
30年に一回以下の割合と定義する「異常気象」だったとの見解をまとめたとか・・・057.gif

早いもんで、暑い暑いと言いながら もう9月に入り残り4ヶ月になりました。(笑)
今年の夏もいろんな出来事があり、時々思い出しては037.gif私なのであります。
f0042737_904898.jpg

6月12日、会議所女性会で「芹 洋子チャリティコンサート」のお手伝いをしました。
初めての文化会館大ホールでの司会、みんなで懇親会、よか~思い出になりました。(*^_^*)
f0042737_934362.jpg

6月19日、MRT宮崎放送局 7月からの新番組「あるあるセブン」の串間市の収録です。
福島港の桟橋の上で、揺られながら出番の声がかかるのを待っていたなぁ・・・053.gif
f0042737_972510.jpg

6月24日、宮崎県商工会議所女性会40周年大会が宮崎市で開催されました。
功労者表彰で、10年以上役員をされた方々に感謝状が授与され、私も・・・038.gif
f0042737_95448.jpg

7月6日、今夜は庭でバーベキューです。孫の悠人君が初めてペンをにぎり「願い事?」
あれやこれやで・・・来年はもっとゆっくりと飾れるかな?034.gif
f0042737_9152029.jpg

7月27日、東京の孫陽葵ちゃんが初めて稲刈りの初体験でした。
稲穂を最後まで手に持ち、ママさんと・・・今頃あの稲穂はどうなっているのかな?
f0042737_9203643.jpg

稲刈り体験の後、午後から孫たちは高松海水浴場へ・・・クラゲに刺される事なく・・・
でも あの日行って良かったね。天気が悪く今年の夏の海は一回だけだったね。007.gif
f0042737_926787.jpg

8月15日、久しぶりの母のお盆帰省です。040.gif
弟夫婦の計らいで、お刺身大好きな母はこんなにたくさん・・・父も喜んでいたことでしょう。(^ム^)
f0042737_9295497.jpg

8月30日、都城市で衆議院議員「古川禎久」の特別セミナーが行われました。
「串間の道を考える女性の会」から3名の参加し、会議所役員の方たちと一緒に・・・
f0042737_93394.jpg

第7回特別セミナーの講演講師は、参議院議員の「三原じゅん子」さんでした。
演題は「守ってあげたい いのちを懸けて」・・・038.gif
自由民主党女性局長、参議院自由民主党副幹事長・・・一緒に記念写真を・・・012.gif

あんなこんなで、今年のあちぃ~夏も終わろうとしています。
大好きな秋の到来です。カレンダーを見ると・・・元気で頑張らなくては・・・070.gif
by shocyuya | 2014-09-04 09:49 | Comments(2)


宮崎で芋焼酎を販売しているしょちゅ屋おかみのブログ


by shocyuya

プロフィールを見る
画像一覧

自慢の芋焼酎のご紹介

最新のコメント

♪ yoshiboさんへ..
by shocyuya at 07:31
yuukoさん、お早うご..
by yoshibo at 08:08
♪日南みっちゃんへ お..
by shocyuya at 06:53
yuukoさん...おは..
by 日南みっちゃん! at 06:49
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 18:33
yuukoさん、こんにち..
by kushima-yt at 15:05
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 09:00
yuukoさん、お早うご..
by yoshibo at 08:28
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 12:01
yuukoさん、今晩は!..
by kushima-yt at 20:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧