宮崎焼酎 よかど! いつでも青春ゆう子の そのまんま通信!

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♪ 楽しかった孫たちとの夏休みの思い出・・・その二

058.gifさぁ 今日はみんなで夏井のダグリ遊園地へやってきました。
f0042737_10423049.jpg

え~っ 流れるプールはこんなに遠いの?あの上?008.gif
4個の浮き袋とたくさんの荷物をかかえ、みんなで坂道を登っていきました。004.gif
f0042737_10453374.jpg

お~っ よか眺めだぁ~ 何十年ぶりかなぁ~ 懐かしい~
f0042737_10474760.jpg

早速悠人君と陽葵ちゃんは水着に着かえ プールへ飛び込みました。
ここ 鹿児島県志布志市のダグリ遊園地のプールは海水が利用されています。038.gif
f0042737_10532467.jpg

おっ 実紗ちゃん お姉ちゃんの水着がぴったりだね。012.gif
あれを出したり これを出したり・・・ ママさんは大忙しですね。(^ム^)
f0042737_1120542.jpg

やったぁ~ 実紗ちゃん11ヵ月で 海水プールの海水浴デビューです。038.gif
f0042737_1171716.jpg

悠人君 大丈夫ね?
たくちゃんじじぃ 怖がる悠人君を連れて ウォータースライダーに行ったのは良かったのですが・・・
ママさんと二人で今か今かとカメラを持ち・・・でもなかなか二人は降りてきませんでした。025.gif
あれ 貴ちゃん あそこに手が見えているよ・・・なにかあったのかな?心配になりました。025.gif
やっと 悠人君が降りてきました。なんで 一人? たくちゃんじじぃは?
f0042737_1114914.jpg

しばらくして 私の旦那様 やっと降りてきました。おっ あのポーズはよかがぁ~
「なんでか~(どうしたの) なんで そんなに暇がかかったとかな?」033.gif
「あんね 悠人くんをお腹の上に載せて 二人で滑ろうとしたけど、動かんかったとよ。」
「まこち~・・・解らんかったと? 体を伸ばして 仰向けにならんと すべらんわぁ!」
私と二人の嫁から言われ・・・002.gif 監視人は なんで 教えてくれなかったのかな・・・(笑)
人生65年で初めて ウォータースライダーを経験した たくちゃんじぃじぃでした。041.gif
f0042737_11245917.jpg

3人で仲良く・・・良かったね~ 海水で少ししょっぱいけでど、クラゲの心配もなく・・・
f0042737_11264627.jpg

休憩時間になりました。かき氷が美味しい!イチゴ・メロン・マンゴー よかったね~
f0042737_1128582.jpg

みんなの写真を撮っていたら・・・見事にひっくりかえって・・・まったく・・・笑っちゃいました。
しかし 私のカメラの腕も上がったもんだ! 後でこの写真を見ると041.gif
孫たちは浮き輪なしで遊んでいます。孫の監視役なのに なぜか浮き袋の監視役になり・・・037.gif
f0042737_11332969.jpg

お腹がすいたぁ~  そうか そうか   早く行こうね!
ここは国民宿舎 ボンベリアダグリのレストラン 「自然食バイキング ダグリの岬」です。
二人のママさんはお疲れ気味でしたが、美味しいご馳走に満足だった事でしょう。
パパさん達は来れなくて残念でしたが、お昼から生ビールにご機嫌なたくちゃんじぃじぃでした。068.gif

あ~ぁ 今日は天気にも恵まれ 孫たちもあんなに喜んで、よか~夏休みだった。 
でもあのウォータースライダーには だれました(疲れました)。
せっかく よか写真を撮ろうと ママさんと二人で 炎天下で待っていたのに・・・
先日パパさんが休みの日、今度は3人でもう一度ダグリ遊園地へ行って来れば?
しかし悠人くんは もうスライダーには乗らないと言ったそうです。(笑)
よっぽど 怖かったのでしょうね。来年の夏には忘れてくれる事を願う私です。037.gif

by shocyuya | 2015-08-27 11:48 | Comments(4)

♪ 楽しかった孫たちとの夏休みの思い出・・・そのⅠ

057.gif早いもので8月も残り一週間となりました。
台風15号の北上で今朝ほどから小雨模様の串間地方です。どうなるのかな?025.gif

今月の5日から二週間 東京の孫二人が春休みに続いて 暑~い串間に帰ってきました。
f0042737_975814.jpg

おばあちゃんただいま!元気だった?
空港からの帰り、日南の施設へ・・・少し痩せてきたような母でした。(ー_ー)!!
f0042737_9105573.jpg

夕方 悠人君が保育園から帰ってきたらさっそく一回目の水遊びです。ケンカしないかな~025.gif
f0042737_9122558.jpg

夜は陽葵ちゃんのパパはいないけど、みんなで食事会になりました。
貴子おばちゃんからもらったリカちゃん?お人形さんで、ご機嫌な陽葵ちゃんです。悠人君は?
f0042737_9155384.jpg

10ヶ月半の次女の実紗ちゃん、こんなに大きくなりました。
つかまり立ち、はいはい、お座り・・・食欲旺盛で自分でお口に持っていきます。歩行器も上手です。038.gif
f0042737_9182611.jpg

食事の後、みんなで花火です。袋から出して・・・暗くて大変! よし 明日は・・・049.gif
f0042737_921062.jpg

悠人君は保育園へ・・・ 先日の新聞で赤ちゃんポニーが誕生したとの記事が・・・
うさちゃん 久しぶりだったね。早速エサやりです。016.gif
ここは串間市本城の上千野観光果樹園のミニ動物園「串間ゆめ牧場」です。
f0042737_925579.jpg

この牧場で 7月26日にポニーの赤ちゃんが誕生しました。038.gif
体長約60センチ、体高50センチ、体重9キロの雄だそうですが、名前は募集中だとか・・・
まだまだここでうさちゃんと遊びたい陽葵ちゃんでしたが、私の都合で・・・

「陽葵ちゃん 動物の中では 何が一番好き?」
「うさぎさん」
「陽葵ちゃん 今度から飛行機じぃじぃ、飛行機ばぁばぁ じゃなくて、悠人君みたいに
         ゆうちゃんばぁばぁ たくちゃんじぃじぃと よんでね。」
「うん わかったよ!」

さぁ今日も暑くなりそうです。これからどんな夏休みになることでしょう。053.gif
by shocyuya | 2015-08-24 09:43 | Comments(2)

宮崎で芋焼酎を販売しているしょちゅ屋おかみのブログ
by shocyuya
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 09:28
yuukoさん、お早うご..
by yoshibo at 08:25
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 17:04
yuukoさん、お早うご..
by yoshibo at 09:27
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 14:27
♪日南みっちゃんへ こ..
by shocyuya at 14:23
yuukoさん、お早うご..
by yoshibo at 08:15
おはようございます~朝晩..
by 日南みっちゃん! at 07:08
♪ yoshiboさんへ..
by shocyuya at 07:31
yuukoさん、お早うご..
by yoshibo at 08:08

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな