<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

♪ クリスマスも終わり・・・今年もいろんな事がありました。

月日の過ぎ去るのは本当に早いもので 今年も残り数日となりました。
12月になると、なぜか慌ただしい毎日になるのはなんででしょうか?だから師走?003.gif
私にとって、今年は悲しい事嬉しいことなどいろんな事があり、忘れられない年になりました。
f0042737_21131235.jpg

日南の実家では、年2回のお彼岸とお盆には、母の姉妹が集まり、食事会があります。
この写真は昨年のお盆です。右端が母の妹ですが 今年の夏急性白血病と診断され
一か月後に子供や孫・ひ孫に見守られ、彼岸の翌日24日に亡くなりました。
その後、左端の伯父さんがくも膜下出血で倒れ四日後に亡くなりました。
9月と10月 ともに78歳の生涯でした。007.gif
母は入所先から車いすでお通夜にはきたものの、今でも覚えているかなぁ~
母は4人姉妹と弟の5人妹弟でしたが、今では埼玉にいる弟夫婦と妹だけ・・・002.gif
f0042737_21291797.jpg

この写真は、昨年の12月、串間市本城温泉「いこいの里」での踊り発表会です。
前年叔母は一人で運転してきてくれましたが、昨年は初めて、娘と孫の3人で・・・
「おばちゃん、今度が最後の発表会になるかもしれんから 見に来てね!」
そんな言葉を何回言ってきことでしょう・・・本当に最後になりました。002.gif
和裁をしていたおばちゃん、私の踊りの着物はすべておばちゃんお手製でした。
お盆過ぎに、伯父さん・叔母さんと相次いで亡くなり、今でも信じられません。
クマ蜂捕り、イノシシ狩り名人のおじさん、いつもお米やきんかんありがとう!
どんな着物でも縫ってくれ、魔法の手を持っていて 掛け声上手なおばちゃん・・・
お二人には本当にお世話になりました。安らかにお眠りくださいね。040.gif

f0042737_2194944.jpg

世界遺産知床連山の後光です。
10月には、旦那様の念願だった北海道旅行ができました。
伯父さん・叔母さんが亡くなり、どうしようかと悩みましたが、予定通りに・・・
f0042737_21522768.jpg

今年はふたご会40周年で、11月4日から初めて2泊3日の旅行をしました。
宮交ツアー世界遺産めぐり・富士山・富岡製紙場と伊香保温泉・石和温泉の旅です。
f0042737_2158020.jpg

日本初の機械製紙工場世界遺産「富岡製紙場」、全員集合の写真はこの一枚だけ。002.gif
私が結婚した年に結成した「ふたご会」、7名ですが一人がどうしても参加できず・・・(-_-;)
f0042737_2215648.jpg

富士山五合目から山頂を見上げれば・・・お昼頃には雪も大分溶けていました。
やはり富士山は、遠くから眺めるのが美しいですね。(-_-;)
f0042737_225529.jpg

うわぁ~見て!見て! 夕焼けの富士山 きれいだぁ~夕陽の左手が富士山です。
もうすぐ羽田空港到着です。最後の日はバスの一番後ろの座席でしたので
こんな素晴らしい夕陽の富士山が少しの間でしたが、見れました。038.gif
058.gif今回の旅行は、三日間とも天気に恵まれ、最後まで富士山が見れました。
ふたご会40周年の旅は、笑ったり感動したりでたくさんの楽しい思い出ができました。

2日目のホテルでの出来事でした。
日南から参加しておられた4組のご夫婦と楽しい会話が始まりました。053.gif
「あんたたちは、40周年というと・・・みなさん全員 60歳???」
「えっ いや~ まだ若い人もいるとよ~」
「おい!みんな、これからは40周年じゃなくて、30周年と言わんといかんね!」041.gif

気まぐれゆう子のめちゃくちゃなブログで、今年も終わろうとしています。012.gif
皆様方 一年間お立ち寄りしていただき 本当に有難うございました。
寒さもこれからですね。風邪などひかれませぬようご自愛くださいませ。
皆様にとって、新年がよき年になりますよう心からお祈りいたします。040.gif
by shocyuya | 2015-12-26 22:52 | Comments(6)


宮崎で芋焼酎を販売しているしょちゅ屋おかみのブログ


by shocyuya

プロフィールを見る
画像一覧

自慢の芋焼酎のご紹介

最新のコメント

♪ yoshiboさんへ..
by shocyuya at 07:31
yuukoさん、お早うご..
by yoshibo at 08:08
♪日南みっちゃんへ お..
by shocyuya at 06:53
yuukoさん...おは..
by 日南みっちゃん! at 06:49
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 18:33
yuukoさん、こんにち..
by kushima-yt at 15:05
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 09:00
yuukoさん、お早うご..
by yoshibo at 08:28
♪yoshiboさんへ ..
by shocyuya at 12:01
yuukoさん、今晩は!..
by kushima-yt at 20:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧